わたしのみだし

見出しだけでも読んでください

献血できる体へ

f:id:t12u:20180927085337j:image

最近いろんな人に「痩せた?」と訊かれる。自分ではあまり実感がなかったものの、その通り痩せた。ついさっき、背脂がたっぷり浮いた角煮ラーメンを食べようと器を覗き込んだところ、メガネがスープに飛び込んだ。顔が小さくなっているか、メガネが大きくなっている。メガネが大きくなることはないので(じゃあ何で可能性があるように挙げた?)、多分前者だが、ただでさえ8頭身モデル体型なのに、これ以上顔が小さくなったら困る。

 

南米に行ったら1年くらい献血できないので気をつけましょう。痩せすぎだと献血できないかどうかは知らないけど、血液400ml分痩せることは確かだからやりたくない。献血できる体でありたいけど、僕には難しいな。