わたしのみだし

見出しだけでも読んでください

夜3時間だけ買えるスイーツ

f:id:t12u:20180918205424j:image

小さい小さい鞄を持ってる女性。1日分の野菜とオールドファッションドーナツを買ったレジ袋とどっこいどっこいの小さなカバンに何を入れているの?

PUBGやってると、カバンは大きければ大きいほどいいという考えになってしまうな。僕はレベル3バッグを嬉々として背負って走り、大抵物資を余らせたまま死んでしまう。上手い人は物資の必要な量が分かっていて、弾丸を200発も余らせたりしない。ましてや昨日のセブンのレジ袋なんか入れっぱなしになんてしない。もしかしたら彼女たちは大容量のカバンは小学校で卒業して、小さいカバンでの縛りプレイをしているのかも知れないと思う。すごい。完敗だ。

 

あるいは。

夜3時間だけ買えるスイーツはたぶん壊れやすい。口に入れたらすぐ溶ける。天地無用。昼に売らないのは日光に弱いから。3時間しか売れないのはだんだん霞になって消えてしまうから。つまり絶対にカバンに入れるようなものじゃない。

僕はこんなものは買わない。僕が買うものは全部カバンに入る。かさばらないかどうかは購入優先度を決定するパラメータの中でもかなり比重が大きい。それでいてなるべくたくさん手に入れようとする。さらに役立ち密度が高いほど良い。小さいカバンを持つということは、知ってか知らずか、僕ような功利的価値観からの脱却を果たしていることの証に他ならないのだ。

 

というわけで、小さいカバンのギャル(バンギャ)たちには頭が上がらない。思想がすごい。完敗。日々PUBGしかしてないからなんでもPUBGを絡めて考えちゃうところも含めて完敗。カバンに入らないものも大切にしようっと。愛とかのことね。

 

今日の日記。ニューヨーク土産のクッキーを1人あたり1枚のところ2枚食べた。あと現在進行形で電車乗り換えミスりまくってる。なんで僕は六本木に?帰宅に2時間弱かかる見込み。うずく功利的価値観を押さえ込み、久々の東京観光に気持ちを切り替える。ていうかブログのこと考えてるから間違えるんだよ。全部ブログが悪い。