わたしのみだし

見出しだけでも読んでください

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白い!太い!真っすぐ!

最近AbemaTVで日村がゆくという番組のアーカイブをダラ〜っと観ている。5月だか6月だかの第3回高校生フォークソング選手権を観て、崎山蒼志すげ〜ってなった。そのころ一度バズってて僕もちらっと聴いて、へ〜すげ〜な〜と思ってたけど、また思った。それか…

歌舞伎鑑賞教室「面白い」

面白いと言うだけで面白いような気にさせられるなら世話はない。他にハマる言葉はなかったのか。歌舞伎鑑賞教室が面白いかどうかはさておき、何か気になるなって状態にさせるのがキャッチの役目だろう。好きの反対は無関心、嫌いってのは可能性がある。ブロ…

中学生が書いた廃村の記憶

夜明けか…。 …俺の名は《紅朱雀・アーネスト・狂死狼》。 俺の故郷、”二度と存在しえない”あの世界-まほろば-について、此処に記しておく。腐った世界の為に書くんじゃない。俺は俺の贖罪の為に…書かなければならない。急げ。我が愛すべき堕天使ルシフェル…

走るカレー屋どこにいる?

いとこの家で飼っていた犬の一匹が死んだ。僕によく懐いた犬だった。ノンちゃんと言う。もう一匹のダックスフンドは、突然いなくなった黒い友だちを想って泣くのだろうか。僕は別に泣かなかった。悲しくないわけじゃない。 僕の実家は結構広くて、お盆や正月…