わたしのみだし

見出しだけでも読んでください

超高額ミカンを手にした男は

f:id:t12u:20180915002115j:image

僕なら一体どうするだろう?リアルな話、「え、食べていいの?」と言いながら食べるだろう。他に何があるというんだ?

正直地方新聞とはいえ、超高額ミカンを手にした程度でニュースになるとは考えづらい。おそらく「超高額ミカンを手にした男は、曙!」みたいに、男の正体にコンテンツ性があるのだろう。鋭い洞察、しかし肝心の記事を読むのを忘れてしまったのだった。

 

セブンの〆さばの寿司、〆さばが薄すぎて、包装フィルムのプリントかと思った。買って食べてみたら、〆さばは実はまあまあの厚みがあって、薄いのは味だった。「千駄木駅 最速で地上に出れば青信号説」破れる…と思ってたらすぐに青になった。僕が最速の壁を破ってしまっただけだった。家の前まで帰ってきて鍵が無くて焦った。が、鍵をかけてないだけだった。そうだ今日はノー鍵デーだった(そんなものはない)。電気をつけると室内は泥棒が漁った後のように乱れていた。しかし不思議と何も盗られてはいないようだった。

 

以上、Aかと思ったらBだった一日でした。