わたしのみだし

見出しだけでも読んでください

特殊詐欺被害に気をつけて!

f:id:t12u:20181017000540j:image

特殊詐欺ってなんだ。型にはまらない詐欺が特殊詐欺だとしたら、僕は何に気をつければいい?しかも、詐欺に気をつけるのではなく被害に気をつけろとある。僕は…どうすれば…。

 

囲碁エストにYeHuaが帰ってきた。

f:id:t12u:20181017001125p:image

囲碁エストはしばらく遊んでないとランキングから名前が消える。YeHuaは5ヶ月ぶりにプレイして、囲碁エストでは多分この人しか成し遂げていない伝説のレート2900台を見せつけた。すごい。ちなみに僕はレート1800とかです。

強すぎるのってどういう気持ちなんだろう。僕もPUBGモバイルを頑張ろうと思ったのであった。

 

千代田線日比谷駅に修理だか改装だかが完了したホームドアが帰ってきた。おかげで、ホームドアの向こう側にある号車番号のマーク(④みたいな)が確認しづらくなりました。3号車のいちばん後ろのドアのところにペンキぶちまけて目印にしようかな。

号車番号という言葉をはじめて使った。車両番号というのもあって、それは電車のマイナンバーみたいなやつ。なかなか的確な言葉が出てこず、あやうく「何号車のマーク」なんてダサい言い方するところだった。

 

デブの小学生が、好きな食べ物のインタビューで背脂と答えている映像を持っている方がいたらご連絡お願いします。