わたしのみだし

見出しだけでも読んでください

赤字の風車売却へ

f:id:t12u:20181008173122j:image

「赤字なのに売れるのか不安」みたいなこと言ってて、そうだね、と思った。風車に赤字なんて概念があることがちょっと新鮮。緑の大地に立ち青空に浮かぶ白い風車に赤を思わせる要素一つもない。まさか赤字とは。めちゃ金かけて作った風車が金食い虫だと判明した時の関係者の感情はいかなるものか。風車にも色々あるんだなあ。

 

肺炎の人(もうかなり治ってる)にお見舞い金として5円をあげたら、直後に「誤嚥がありますように」と受け取られかねないことに気づいて、そのような意味ではないと一言添えた。

 

おばあちゃんへ。お肉や野菜を送ってくれてありがとう。お肉のパックから漏れた汁でクール便で届いた袋がしっとりしていました。わくわくして開けると、豊後牛が150グラムと、セール品の豚小間切れ肉200グラム、それからセール品のトンテキ用の厚切り豚ロースが2枚。美味しく食べました。全て消費期限は切れていましたが、中でも消費期限を3日過ぎた豚ロースはとても美味しかったです。そちらから送ってくれたのは2日前くらいでしょうか?あと封筒に入っていた1万円札は特に美味しかったです。また送ってください。僕がなかなか太らないからと心配してくれてありがとう。毎食しっかり食べます。

 

〜 イマドキギャルのカシマシコラム 〜

「勝って兜の緒を締めよ」って意味わかんなくない??兜脱げるよ??最初から締めなよ。目的地に着いてからシートベルト締めないでしょ。あ!でも好きなオトコに会う前はブラ紐緩めてくかも!あ〜ね!