わたしのみだし

見出しだけでも読んでください

おいしいジャムで長生きして

f:id:t12u:20180912215110j:image

私のジャムで長生きして。他のジャムで長生きしないで。私のジャムで長生きして。

赤上げて白上げてのやつみたいですね。

 

ジャム、というとジャムセッション。複数人での即興演奏。長生きには私とあなたのおいしい即興演奏が不可欠。「味のある」を通り越して「おいしい」まで行かなきゃいけないから、それはもうかなりの演奏です。

糸井重里は「おいしい生活」という言葉を発明しましたが、「おいしいジャム」は僕の発明ということになりませんか。まて、おいしいジャムってなんだ?

 

ふと、めちゃくちゃなスピードでそこそこの歌詞を量産できる能力(それこそ、即興的に)を手に入れてしまったら、アイドルグループのプロデュースをやるしか発揮する場がないのかもしれないと思った(そんなことはない)。

 

閑話休題、セブン入って左に進んでエロ本を横目でチラ見して気分を高めたのち、右手でオールドファッションドーナツ、左手で野菜ジュースを取り、そのまま一番奥に進み強炭酸水を取りレジに向かう。これが何も考えずにできるくらいルーチン化してきたので、セブンに割くリソースが減って良い。反面、弁当とかイレギュラーなものを買おうとすると悩みまくる。

悩みまくるけど、少なくともジャムは食べないな。今度一緒に買いに行きませんか。